今話題のチョコザップを徹底調査

チョコザップは高校生でも入会可能!料金・支払い方法・時間制限も解説

チョコザップ 高校生

本ページはプロモーションが含まれています

フィットネスジムでは、「高校生や未成年はNG」などの条件で入会できないことが多いですが、チョコザップは15歳以上90歳未満であれば誰でも利用できるため、高校生でも入会することができます。

本記事では、高校生が入会するための料金や支払い方法、何時まで利用できるかについて解説します。

チョコザップがおすすめな理由
この記事を書いた人
笹森大生

笹森大生
(ささもり・だいせい)

・NSCA認定パーソナルトレーナー
・トーキョーフィットネス株式会社 代表

・T-Fitness 事業責任者

  • NSCA-CPT(全米エクササイズ&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー)
  • トーキョーフィットネス株式会社 代表
  • Animal Flow Lv.1 Instructor
  • T-Fitness 事業責任者

当サイトでは、チョコザップ会員への独自アンケート調査や口コミ・評判について別記事で紹介していますので、より詳しく検討したい方はぜひ参考にしてください。

チョコザップはひどい?

チョコザップに高校生が入会するための料金・支払い方法

チョコザップ 高校生

高校生がチョコザップ入会する際は、無料や割引などの特別なサービスはなく、通常の月会費2,980円の料金を支払うことで入会できます。

また、チョコザップの支払い方法はクレジットカードのみとなっており、こちらも特別な対応はなく、高校生であっても支払い方法はクレジットカードのみとなっています。

チョコザップの支払い方法については、別の記事で詳しく解説しているので併せてご覧ください。

チョコザップ 支払い方法

支払い方法のクレジットカードは?

とは言っても高校生がクレジットカードを所持しているケースは少ないと思います。
そこで、チョコザップ公式では、「高校生や未成年者に限り、同意を得た上で親権者のクレジットカードを利用すること」を明記しています。

チョコザップ 高校生 支払い

高校生がチョコザップに行く際は何時まで?

チョコザップ 高校生 時間制限

高校生がチョコザップに行く際、チョコザップ側が時間制限をかけているというわけではなく、「未成年の方の夜間のご利用は、お控えください。」としつつ、「夜間利用禁止時間の時間については各自治体の指示に従ってください」と記載があります。

実際に警視庁のHPには、「深夜とは、午後11時から翌日の午前4時までの間をいいます」との記載があり、深夜=夜間だと考えると、自治体の指示のみならず、午後11時から午前4時の間はチョコザップだけでなく、外出自体しないようにしましょう
(参考文献:東京都青少年の健全な育成に関する条例の概要)

チョコザップにある脱毛・エステは高校生も利用できる

高校生はチョコザップ内にある脱毛やエステなどの設備も使用することができます。

基本的には冒頭で解説した、15歳以上90歳未満の方であれば全設備の利用が可能となるため、特に年齢制限などはないようです。

当サイトでは、脱毛とエステの使い方・効果・口コミをまとめた記事もあるので、両サービスにご興味がある方はぜひ併せてご覧ください。

チョコザップ 脱毛 アンケート
チョコザップ セルフエステ 効果 アンケート

高校生以外の年齢層について

チョコザップに通ってみたいと考えている高校生の方、もしくはご両親は下記の口コミのように「実際にどんな年齢層の人が使用しているんだろう?」などとお考えではないでしょうか?
実際に知恵袋やTwitterにも同様なコメントが多いようです。

https://twitter.com/mai5886295/status/1747309069172682810

結論、チョコザップは高校生もたくさん利用しており、おすすめのジムです。

下記はチョコザップがメディア取材で答えたデータですが、20〜40代が70%、50代が30%との回答がありました。

チョコザップ 会員 年齢層
チョコザップ会員の年齢層


20〜50代以外が解答に入っていないため、ざっくりとしたデータであると思いますが、20〜40代の方が多いという結果を見ると「若い人が比較的多い」と言えるでしょう。
実際に、メガロスやティップネスなどの総合フィットネスジムの利用者は50代以上の利用者の方も多いため、チョコザップは高校生などの未成年者にとっては非常に通いやすい年齢層だと言えます。

たくさんの高校生がチョコザップに通っている

チョコザップ 高校生

SNS上を覗いてみると、たくさんの高校生がチョコザップに通っていることもわかりました。

このように、実際に高校生がたくさんいることが伺えます。

また、この方は、「不登校の息子が外出するきっかけに」という想いから息子さんをチョコザップに入会させ親子で通うとのことでした。

高校生がチョコザップに行くことで、このような気分転換であったり、友達との話題作り、また、スポーツしている人であれば他のライバルよりも、早い段階でフィットネスに取り組めるチャンスです。

そのため、入会を許されているチョコザップは高校生にはもってこいのジムと言えるでしょう。

チョコザップの入会方法

STEP

まずはこちらから公式ページへ飛びましょう。

STEP

メールアドレスを入力し、認証コードが飛んでくるので、認証させましょう。

チョコザップ 入会方法
チョコザップ 入会方法
STEP

パスワードを設定する画面になるので、パスワードを設定していきます。

チョコザップ 入会方法
STEP

必要事項を入力していきます。

  • 氏名
  • 生年月日
  • 郵便番号
  • 住所
  • 電話番号
  • 性別
チョコザップ 入会方法
STEP

月額プラン3278円(税込)を確認し、入会日を選択します。

チョコザップ 入会方法
チョコザップ 入会方法

入会日を選択後、初月会費は日割り計算になるため、いつから入会しても差がないようになっています。

STEP

クレジットカードを登録していきます。

この際、親権者の方と一緒に作業を行い、同意を得た上で入力するようにしてください。

まとめ:チョコザップは高校生にもおすすめ!

チョコザップは、15歳以上90歳未満であれば入会できるため、高校生も入会することができます。
また、実際にチョコザップに通う高校生が増えていることもあり、運動不足を解消させるため、親子で通っている家族も多いとのことでした。

料金については高校生特別で無料といったことはないものの、そもそもの月会費が2,980円と、とても通いやすい料金設定になっているため、高校生にもおすすめのジムです。

ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?


1ヶ月だけ体験する方法を解説した記事はこちらからご覧になれます。

チョコザップ 見学