東京で大人気のSPACE GYMを徹底調査した記事はこちら

チョコザップのダーツはどこの店舗にある?口コミ・使い方もご紹介

チョコザップ ダーツ

本ページはプロモーションが含まれています

チョコザップは、24時間使えるフィットネスジムで、筋トレのほかに、エステや脱毛、ホワイトニングなど様々なサービスがコミコミで利用できます。

2024年に入ってからも、ピラティスやコインランドリー、カラオケ、ビリヤードなど、まだ導入店舗は少ないもののいくつかの新サービスが導入されています。

その中でも、本記事ではチョコザップに導入された新サービス「ダーツ」についてご紹介します。

実際にチョコザップのダーツはどこの店舗で利用できるのか、また、利用者の口コミ・評判・使い方についても解説いたします。

チョコザップがおすすめな理由

期間限定!
豪華入会特典はこちら!

チョコザップ入会時に気になるクーポンコードについての記事はこちらです

チョコザップ クーポン コード

チョコザップのダーツとは

チョコザップ ダーツ
引用:チョコザップ公式サイトより

チョコザップのダーツは、チョコザップ会員であればどんな方でもコミコミで利用できる新サービスで、アミューズメントサービスの一つです。

脱毛・エステ・ホワイトニング・ゴルフなど、これまでチョコザップが導入してきたサービスと同様、公式アプリから予約さえすれば、ジムに行くついでにダーツを利用することができるので、とても嬉しいサービスとなりそうです!

実際、ダーツは友人などと楽しむことが多いですが、一人で練習する機会がなかなかないですよね。チョコザップは一人利用が基本なので、友人とより楽しむために、一人の時間で練習することもできるのが特徴と言えそうです。

チョコザップのダーツはどこの店舗で使える?

現在チョコザップでダーツを利用できる店舗は全国に6店舗あり、下記の通りです。

チョコザップ 東長崎南口店東京都豊島区南長崎5-24-11アソルティ東長崎 2F
チョコザップ 東村山店東京都東村山市本町2-16-1東村山市本町テナント 2F
チョコザップ 蒲田一丁目店東京都大田区蒲田1-18-8ティーガーデンビル 1F
チョコザップ 矢向六丁目店神奈川県横浜市鶴見区矢向6-6-32矢向駅前店舗 1F
チョコザップ 増尾西口店千葉県柏市加賀3-24-13 1F
チョコザップ 湊川公園店兵庫県神戸市兵庫区下沢通1-1-18丸山ビル 1F

チョコザップのダーツの使い方

チョコザップのダーツは、公式アプリから予約したら、実際に店舗に行き、室内に入るだけで利用することができます。

また、ダーツの使い方としても通常のダーツと同様、専用機械で、自分がプレイしたいゲームを選んであとは投げるだけで楽しめますよ。

ダーツの予約方法

STEP

チョコザップ公式アプリ内から「店舗サービスの予約」をクリックします。

チョコザップ カラオケ 予約方法
STEP

「ジム・エステ等予約の検索」という画面に変わったら、自分が行きたい店舗を検索し、「ジム詳細・エステなどの予約」をクリックしましょう。

チョコザップ ダーツ
STEP

店舗の詳細画面に変わったら「エステ等を予約する」をクリックします。

チョコザップ ダーツ
STEP

カレンダー予約画面になるので、「ダーツ」を選択し、自分が使用したい時間を選択して予約完了です。

一回の予約時間は25分となっており、最大2枠連続まで予約を抑えることができます。

チョコザップ ダーツ

チョコザップのダーツの口コミ・評判

チョコザップのダーツに関する口コミ・評判を集めてみました。

ここでは、良い口コミから悪い口コミまで紹介するのでぜひお役立てください。

チョコザップのダーツ悪い口コミ

  • 機械がしょぼすぎる
  • 他の設備を増やして欲しい

チョコザップのダーツ良い口コミ

  • ストレス発散にかなり使えそう
  • 楽しい

悪い口コミ

この方はチョコザップのダーツのダーツの機械に満足していない様子でした。

実際、私からすれば普通のダーツとの違いがわかりませんが、普段やりなれた人であれば少し物足りないのかもしれませんね。

ダーツなどの新サービスに興味がない方からは、「ホワイトニングを増やしてほしい」など、既存のサービスで拡大しきれていないものを拡充してほしいという内容の口コミもありました。

人それぞれで求めているものが違いますが、ダーツが好きな人がいるのも確かなので、自分が満足できる設備があるチョコザップに行くしかなさそうですね。

良い口コミ

この方は、ダーツとカラオケを利用してみた口コミとして「ストレス発散に使えそう」との内容でした。

確かに、ジムでの筋トレに加えて、歌ったりダーツを楽しんだりと、非日常な空間が同時に行えることはとても刺激的ですよね。

この方々のように、「チョコザップのダーツで普通に楽しめる!良い!」といった口コミが多数ありました。

筋トレだけでジムに行くのが継続できない人にとっては、ダーツも同時にできるのでモチベーションも保てそうですね!


チョコザップのダーツに関するよくある質問

ここではチョコザップのダーツに関するよくある質問について解説します。

時間制限はある?

チョコザップのカラオケは一枠25分間の時間制限があります。しかし、2枠連続で予約取れたり、実質使い放題となっているため、ダーツ好きな人にとってはかなりお得に利用できます。

チョコザップがおすすめな理由

期間限定!
豪華入会特典はこちら!

この記事を書いた人
笹森大生

笹森大生(ささもり・だいせい)

・NSCA認定パーソナルトレーナー
・トーキョーフィットネス株式会社 代表

  • NSCA-CPT(全米エクササイズ&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー)
  • トーキョーフィットネス株式会社 代表
  • Animal Flow Lv.1 Instructor
  • T-Fitness 事業責任者

※使い放題はトレーニングマシンに限ります。
※一部、テナント規制により24時間営業ではない店舗・休館日がある店舗もございます。
※サービスおよび関連設備は店舗により異なり、取扱いのない店舗もございます。詳しくはchocoZAPwebサイトの店舗ページでご確認ください。