東京で大人気のSPACE GYMを徹底調査した記事はこちら

スペースジム(SPACE GYM)の口コミ・評判は?動画取材で雰囲気もお届け

スペースジム 口コミ

本ページはプロモーションが含まれています

ジム探しで気になるジムと出会っても、「自分に合っているジムなのか」や「店内やトレーナーの雰囲気はどうか」など、調べることが多くてつい面倒に感じてしまいますよね。

この記事では「パーソナルジムのスペースジム(SPACE GYM)がどんなジムなのか知りたい」という方向けに、スペースジム表参道店の取材動画と社長・スタッフへの動画インタビューを公開しています。

さらに、会員の口コミや評判を独自調査し、スペースジムの特徴や料金プランをわかりやすくまとめています。 スペースジムの入会を検討している方が「この記事さえ読めば知りたい情報が全てわかる」内容となっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

当サイト経由の体験で限定特典あり!
特典①:体験後ご入会で入会金無料
特典②:入会後パーソナルチケット1回プレゼント
特典③:体験時プロテインスムージープレゼント

スペースジムの特徴

スペースジムは、表参道店をはじめ、都内3店舗全国6店舗を展開しているパーソナルジムです。日本コンシューマーリサーチ独自調査によると、「コスパ推奨度」「支持率」「口コミ評価」においてNo.1の受賞をしています。

スペースジム 口コミ
引用:スペースジム公式サイトより


そんなスペースジムの特徴は大きく3つあります。

スペースジムの特徴
  1. コスパの良さ:1回あたり4,400円から
  2. トレーナーの質が高い:コンテスト入賞者多数
  3. オシャレで洗練された店内

それぞれパーソナルジムを選ぶ際にとても重要になる項目のため、この3つの特徴について詳しく解説していきます。

1.スペースジムは1回4,400円からとコスパが良い

スペースジムは、下記の比較表のように、料金が安いことが特徴の一つに挙げられます。

ジム名入会金1回あたりセッション時間食事指導
スペースジムロゴ
スペースジム
0円4,400円~60分
LINE指導
ビヨンドジム
ビヨンド
0円8,250円〜50分
LINE指導
リアルワークアウト
リアルワークアウト
11,000円5,500円〜60分
LINE指導
チキンジム
チキンジム
35,000円14,937円〜60分
LINE指導
24/7
24/7 ワークアウト
0円13,475円〜75分
メール指導

実際に1回あたりの料金として「ペアパーソナルトレーニング」を受講の場合、4,400円から受講でき、また完全マンツーマンの「パーソナルトレーニング」を受講しても7,150円となっているため、他のパーソナルジムと比べてもかなり安い料金で受けることができます。

2.トレーナーはコンテスト入賞者が多く質が高い

スペースジム表参道店スタッフ
スペースジム表参道店スタッフ

ただ、安いだけだとトレーナーの質が気になったり、サービス全体の質が低いのではないかと気になる方も多いと思います。

しかしスペースジムはほとんどのトレーナーがコンテストで入賞歴があったり、自分自身でボディメイクを成功させている実力トレーナーのみで構成されています。

また、ジムのビジョンとして「日本一顧客満足度の高いパーソナルジム」を掲げており、後述しますが、運営会社社長の眞部 日佐志(まなべ・ひさし)さんのインタビューでは、「スペースジムのトレーナーは、実績だけでなくトレーナーの人間性にもこだわりを持っている」と話しています。

こだわりのトレーナーについてはインタビューで詳しく解説してもらったのでぜひご覧になってみてください。

3.オシャレで洗練された店内

スペースジム 銀座店 内装

スペースジムは、とにかく空間づくりにもこだわりを持っています。

実際にパーソナルジムは、個室で、ビルの一室などを借りている施設が多いですが、スペースジムは広々とした空間で洗練されたおしゃれな空間でトレーニングが可能です。
そのため、モチベーションが上がりやすく継続率の高さにもつながっていると考えられます。

スペースジム 表参道店 内装

実際の店内の様子は、後述するインタビュー動画でもご覧いただけます。

当サイト経由の体験で限定特典あり!
特典①:体験後ご入会で入会金無料
特典②:入会後パーソナルチケット1回プレゼント
特典③:体験時プロテインスムージープレゼント

スペースジムの口コミで分かったメリット5選

スペースジム 口コミ

ここでは、編集部がスペースジムについての口コミを調査した結果、分かった5つのポイントをご紹介します。

1.トレーナーさんの知識が豊富で親切

Kaho EGUCHI

初回のカウンセリングからとても丁寧で、毎回自分のなりたい姿や現状の悩みも丁寧に聞いてくださるので大変心強いです。トレーナーの方はみなさんとても親身になってくださるのでトレーニングがとても楽しいです! 施設もとても綺麗なのでモチベーションも上がります

JM

立地(表参道駅から歩いて5分)も環境もさることながら、トレーナーの方々のレベルが高くいつも満足いくトレーニングができます。 どのトレーナーの方も大会経験、知識が豊富で、選手レベルの高強度のものから初心者に合わせたわかりやすい指導まで対応できます。 ぜひ一度いらしてみてください。

mitsuki

トレーナーの皆さん全員個性的でコミュニケーションを取りやすいです。知識も豊富でとても丁寧に指導して下さるので、モチベーションを高めながらトレーニング出来ています。いつもありがとうございます!

スペースジム表参道店 Google口コミより引用

このように実際のユーザーの口コミからも、トレーナーの指導力やコミュニケーション能力の高さが伺え、トレーナーのことをとても信頼しているような口コミが多い印象でした。

2.自分に合ったトレーニングをしてくれる

シェンク礼ヤスミン

どこを鍛えたいとかの希望をしっかり聞いてくれて、それに応じたトレーニングを行ってくれます。トレーナーさんたちがすごい話しやすいので、楽しんで鍛えられます✨ 次の日確実に筋肉痛がきます😎

和泉亜里紗

お手頃なお値段で、表参道からも近く通いやすいです。週に1度2度ほど通っています。 どのトレーナーさんも丁寧に教えて下さるので、トレーニングが初心者でも凄く分かりやすいです。毎回楽しく通わせて頂いています。 鍛えたい箇所の希望を聞いてくれ、それに応じたメニューを考えてくださり、分かりやすいです。これからも通うのが楽しみです。

TOGA

表参道店は出来たときからから通ってます! トレーニングにとても詳しい男性トレーナー、女性トレーナーが教えてくれます。 人に合わせたトレーニングを教えてくれるので初心者の方でも安心して入会できるところがいいところです! トレーニングガチ勢でも筋肉痛になるようなトレーニングもできるので色んな人が楽しめます笑 ラインのスタンプカードもあるので、通うたびにお得になるかもしれないです!! 色んなパーソナルジムに通ってましたが、今ではスペースジムのみに通ってます! おすすめですのでぜひ!

スペースジム表参道店 Google口コミより引用

大会経験者やハードなトレーニングを行っているトレーナー陣ですが、初心者の方に対しても個々に合わせたオリジナルメニューで対応しているようです。

最近では、パーソナルトレーナーが追い込みすぎて事故や怪我が相次いでいたりと、パーソナルトレーナーの質が問われることが多いですが、スペースジムではこれまでそういった問題が起こることもなく、むしろ、初心者の方にとても喜ばれている様子でした。

(参考文献:筋トレ個別指導で重傷事故相次ぐ、専門知識ないトレーナーも…相談者の9割女性)

3.料金がリーズナブル

Tsubasa Gabriela

東京屈指のパーソナルトレーニングジム!お友達とペアパーソナルトレーニングもリーズナブルな価格で行えます! (お一人様4000円程度)超オススメ❤️ @gabytsu_fit

iona makita

ペアパーソナルで毎週通っています。 トレーナーの方が皆さん丁寧に教えて頂き、楽しくトレーニングできます! ペアパーソナルが破格なのでおすすめです⭐️

akihiro takayama

表参道駅から近く、ジムのスペースが広い。パーソナルトレーナーの質も高く、料金も安いのでここに勝てるパーソナルジムはない

スペースジム表参道店 Google口コミより引用

価格が安いので通いやすいという口コミも多くみられました。
基本的には「ペアパーソナル」でお得だと感じている方が多く、お友達などと2人で行くだけで、1回あたり4,000円台で受けることができるそうです。
また、パーソナルトレーナーの質が高いことから、ペアでレッスンを受けても、指導の質が落ちることないため、安く高品質な指導が受けられるスペースジムにしかできないサービスと言えるでしょう。

4.モチベーションを上げてくれる

na k

みなさん知識も豊富で明るくて素敵なトレーナーさんで筋トレがきついと思っても、乗り切れます!トレーニングも1回1回しっかり、希望に合わせて組んでくれるので翌朝の筋肉痛がまたモチベーションに変わります。本当にもっと早く出会いたかった&通えてよかったです。いつもありがとうございます😊

yuki_ design

今月入会しました。優しくて明るいトレーナーさんばかりなので行けばモチベーションが上がります!トレーニングしながら食事のことも生活に合わせてアドバイスしていただけるので体が変わるの楽しみです!頑張ります!

Takuya Ogawara

素晴らしいサポートをして頂いています。 モチベも上がります。

スペースジム表参道店 Google口コミより引用

トレーナーの指導力&コミュニケーション能力の高さがモチベーション向上につながっているようです。

きついトレーニングでもスペースジムだと乗り越えられそうですね!

5.立地が良く施設がとても綺麗

Chisato

表参道はとにかくジムが綺麗で、窓から見える景色が最高です!トレーナーさんも丁寧に教えてくれ、トレーニングの効果がきちんと出るのでモチベーションを保ちながら続けられています!

M M

とても丁寧に教えていただけて楽しいです! お店も綺麗で立地も良いです。

みちゃ

運動初心者ですが毎回丁寧に教えてくださり、毎回レッスンが楽しみです。立地も良く、店内もすごく綺麗です。

スペースジム表参道店 Google口コミより引用

全てのジムが駅から近いということや、内装や空間にこだわっているため、単に綺麗というだけでなく、空間全体の綺麗さがスペースジムにはあります。

トレーナーの指導力に加え、この空間こそがスペースジムの特徴と言えるでしょう。

当サイト経由の体験で限定特典あり!
特典①:体験後ご入会で入会金無料
特典②:入会後パーソナルチケット1回プレゼント
特典③:体験時プロテインスムージープレゼント

スペースジムのデメリット

スペースジムは、口コミで評判の通り、「トレーナーの指導力」「施設の清潔さとアクセスの良さ」「価格の適正さ」といった、パーソナルジムとしての必要条件を全て満たしている、数少ないジムの一つです。

ただし、デメリットを挙げるなら、店舗数の少なさが問題点です。サービスが充実しているにもかかわらず、店舗数が限られているため、すべての人にとって通いやすいとは限りません。

ただ今後店舗が増える可能性もあるので、要チェックですね。

スペースジムを動画で取材!気になるジム雰囲気は

先日、トーキョーフィットネスではSPACE GYM(スペースジム)を運営する株式会社Well-being works 代表取締役の眞部 日佐志(まなべ・ひさし)さんと経営企画部でパーソナルトレーナーの徳永悠里(とくなが・ゆうり)さんにインタビューを行い、スペースジムの強みや想いについて教えていただきました。

ここではその中からいくつか抜粋してお伝えしていきたいと思います。

Eba

わたくし、Eba(えば)がスペースジムを実際に訪れたので、その情報をお届けします!

動画で見たい方はこちら

社長・スタッフに聞く「スペースジムとは」

スペースジム 社長
インタビュアー
Eba

今日はSPACE GYM(スペースジム)の眞部さんと徳永さんに、ジムのコンセプトや思いなどをたくさん聞いていきたいと思います!

まず初めに、SPACE GYM(スペースジム)をオープンした経緯をお聞かせください。

眞部 日佐志

元々、私は中卒で、その後、約8年間営業職に就いていました。ある時、その会社の社長から「メンバーを引き連れて、お前が社長になれ」と言われ、28歳の時に起業しました。起業後も、私は営業の仕事を続けていました。

会社を設立して5年目くらいの頃、経営者の先輩が「ビヨンド」というパーソナルジムを大阪でフランチャイズとしてオープンしました。その先輩から「お前、ガリガリだから通え」と勧められ、週に一度通うようになったんです。

そこで初めてフィットネスに出会い、31歳で遅咲きながら筋トレを始めました。約2年間、ビヨンドさんに通って、その綺麗な空間に感動しました。

インタビュアー
Eba

そこからどのように、パーソナルジムオープンという流れになったのでしょうか?

眞部 日佐志

トレーナーさんもとても素晴らしく、ビヨンドさんに行くと何となくパワーをもらえる感じがしていました。
そのエネルギッシュな空間で、陽の空気を感じることができたんです。

私は、お客さんとして、こんなに顧客満足度が高い仕事は素晴らしいと感じていました。

そのタイミングでちょうど、私の会社のオフィスに空きができて、それがパーソナルジムと同じくらいの広さだったんです。
そこで「パーソナルジムを作るのもいいかも」と思いました。

そこで、ビヨンドのオーナーさんに連絡して「もし私がパーソナルジムを開いたら、どう思いますか?」と聞いたところ、応援してくれると言ってもらえて、それがきっかけで、私のジムを開くことになりました。

インタビュアー
Eba

次に、SPACE GYM(スペースジム)の強みについて教えてください!

眞部 日佐志

SPACE GYMの最大の魅力は、何と言っても人材の質にこだわっている点です。イマドキの見た目だからといって、軽い人が多いと思われたくない。
だからこそ、他のどのジムよりも誠実なジムを作ることを目指しています。
特に、トレーナーの人間性には一番こだわっているかもしれません。

同じ価値観を持つ人たちが集まり、仲良くなることで、お客様も自然と巻き込まれるんです。そんな素敵な人たちと一緒にいるのが楽しいと感じてもらえたり、新しい求人にもたくさんのトレーナーが応募してくれたりします。

個人的には、誠実で謙虚な人がかっこいいと思っているので、そこをさらに強化すれば、深みのある素晴らしい集団になれると感じています。

私たちは、その「中身」に非常にこだわっているジムだと思います。

スペースジム トレーナー
トレーナーの人材にこだわりを持っているスペースジム
徳永悠里

私たちの強みは、何と言ってもこの素晴らしい内装と便利な立地です。この価格帯でこれを実現しているところは、他にはないのではないかと思います。また、トレーナー、一人一人の魅力も他に劣ることはありません。

あとは、トレーナー同士の仲の良さですね。
個々のトレーナーが活躍するジムはたくさんありますが、ここでは仕事中もオフの時間もみんなで遊ぶほど仲が良い。その関係から、この特別な雰囲気が生まれていると思います。

サービス面では、「ペアパーソナルトレーニング」も積極的に提供しています。パーソナルトレーニングは敷居が高いと感じるかもしれませんが、お客様二人に対してトレーナー一人が指導するこのサービスは、お客様の負担を減らしつつ、こちらの売り上げも保てるというウィンウィンの関係を築いています。これは他にはない魅力だと思います。

様々なお客様がいらっしゃると思いますが、どなたにも合わせた料金コースを用意しているので、お客様が自分にとって最適な通い方を選べるのが、SPACEGYMの良さだと感じています。

スペースジム インタビュートップ画像

表参道店に潜入!店内とトレーナーの雰囲気は

動画で確認したい方はこちら!
インタビュアー
Eba

今日はスペースジムの表参道店にきています!

インタビュアー
Eba

すごい景色がいいですね!

この角度すごいな!

インタビュアー
Eba

軽くトレーニングも体験したいと思います!

海世(かいせい)くんです!

佐久間海世

海世です!


スペースジム トレーナー
海世さんにブルガリアンスクワットを指導していただきました
佐久間海世

これでブルガリアンは終わりです!
じゃあ次ラットプルダウンいきますか!
僕の弟が教えてくれます!

インタビュアー
Eba

へー!確かに似てますね!

お名前を聞いてもいいですか?

佐久間航洋

航洋(こうよう)と言います!

スペースジム トレーナー
航洋さんにラットプルダウンを指導してもらいました
インタビュアー
Eba

トレーナーの皆さんがとても楽しく指導してくれ、また教えるのが上手いのでこれは通いたくなるわ…

スペースジムのみなさん今日はありがとうございました!

スペースジム 女性トレーナー
スペースジムの徳永さん
スペースジム トレーナー

インタビュアー
Eba

みなさんぜひ体験に行ってみてください!

当サイト経由の体験で限定特典あり!
特典①:体験後ご入会で入会金無料
特典②:入会後パーソナルチケット1回プレゼント
特典③:体験時プロテインスムージープレゼント

スペースジムのトレーニングと食事指導

スペースジム トレーニング指導

スペースジムでは、お客様の目的や要望を詳細にヒアリングし、それに基づいてトレーナーが最適なトレーニングメニューを作成します。

ここではスペースジムのトレーニング指導や食事指導サービスの詳細をまとめてみました。

パーソナルトレーニング

スペースジムでは、一人ひとりの「こんな身体になりたい」という願望に応えるために、完全にパーソナライズされたトレーニングメニューを提供しています。

お客様の悩みや目標に応じてトレーニングプログラムをカスタマイズし、初心者やダイエット希望者には、大きな筋肉を中心にした全身トレーニングを推奨します。
また、各個人の能力に応じたウエイト使用により、トレーニング未経験者でも安心して取り組めます。

特定の部位を重点的に鍛えたいという要望に応えるため、美脚、美尻、くびれ、背中、二の腕などの特化したトレーニング指導も可能です。

スペースジムではマシンを使わないエクササイズも指導しており、「自宅でも鍛えたい!」という方には自宅でできるようなメニューも指導してくれるみたいです。
体験受講を希望する方は、自分の目的をしっかり相談してみましょう!

食事指導

スペースジムは、トークアプリを通じて、毎日の食事をサポートしています。
お客様が実際に食べた食事の写真を送ることで、トレーナーは1食ごとに具体的なフィードバックを提供します。

また、多くの人が「パーソナルジムの食事指導は厳しい」と感じがちですが、スペースジムでは、無理な食事制限を行うことはありません。

食事に関する疑問や不安があれば、いつでもメッセージを送ることができ、パーソナライズされたサポートを受けられます。

スペースジムのプラン・料金

スペースジム 料金

スペースジムではマンツーマンで指導する「パーソナルトレーニング」とは別に「ペアパーソナルトレーニング」という独自のコースを提供しています。

また口コミでもあるようにペアパーソナルトレーニングは、価格が安いため人気で、「友人と一緒に通えるので逆に継続できている」といった好評のコメントが多い印象でした。

ここではそれぞれの料金を紹介いたします。

パーソナルトレーニング

チケット制
16回チケット123,200円
24回チケット184,800円
2セッション無料(14,000円お得
32回チケット228,800円
3セッション無料(33,000円お得)
40回チケット286,000円
4セッション無料(41,000円お得)
月額制
月4回コース30,800円
月6回コース46,200円
月8回コース61,600円
都度払い
1回9,350円
通い放題
1ヶ月65,780円
全て税込価格です。

ペアパーソナルトレーニング

チケット制
16回チケット70,400円
24回チケット105,600円
2セッション無料(8,000円お得)
32回チケット140,800円
3セッション無料(12,000円お得)
40回チケット176,000円
4セッション無料(16,000円お得)
月額制
月4回コース19,800円
月6回コース29,700円
月8回コース39,600円
都度払い
1回5,500円

ペアパーソナルトレーニングは1回あたり最安4,400円で通えるためかなりお得ですね!

まずは初回体験でジムに行ってみよう ※限定特典あり

スペースジムは今だけキャンペーンとして無料体験を実施しています!

また、トーキョーフィットネス限定として、下記の予約フォームからご予約いただくと特典がついてきます。

トーキョーフィットネス限定特典
  • 体験後ご入会で入会金無料
  • 入会後パーソナルチケット1回プレゼント
  • 体験時プロテインスムージープレゼント

ぜひ一度無料体験に行ってみてはいかがでしょうか?

※こちらの特典は当日入会及び、月額定額制コースの場合4回以上、チケットコースの場合16回以上のご入会の場合のみご利用頂けます。

スペースジムの店舗一覧

スペースジムは現在東京、大阪、福岡にあり合計6店舗展開しています。

東京にあるスペースジム一覧

表参道店
スペースジム 表参道

「表参道駅」B3出口徒歩3分
「渋谷駅」徒歩15分
03-6450-6025

麻布十番店
スペースジム 麻布十番

「麻布十番駅」から徒歩5分
03-6453-9100

銀座店
スペースジム 銀座

「銀座一丁目駅」【4番出口】
「有楽町駅」【中央口】より徒歩3分
「銀座駅」【C6】より徒歩5分
03-3528-6969

大阪にあるスペースジム一覧

心斎橋店
スペースジム 心斎橋

四ツ橋駅徒歩1分/心斎橋駅徒歩3分
06-4256-1226

梅田店
スペースジム 梅田

大阪/梅田/東梅田駅徒歩5分
06-6467-4473

福岡にあるスペースジム一覧

天神店
スペースジム 天神

地下鉄天神駅から徒歩7分
092-781-0280