チョコザップにカラオケ・ピラティスが登場▶

チョコザップのワイファイは繋がらない?|つなぎ方・速度・安全性について

本ページはプロモーションが含まれています

チョコザップではワイファイ(Wi-Fi)の利用が可能です。
この記事をご覧になる方の多くが「ワイファイが繋がらないことはないか」「速度は速くて快適に使えるのか」といった疑問を持っているかと思います。

この記事では、チョコザップのワイファイのつなぎ方、動作速度、安全性について詳しくお伝えします。また、実際の利用者の口コミも掲載していますので、チョコザップのワイファイ環境について具体的に確認してみましょう。

チョコザップがおすすめな理由

チョコザップ入会時に気になるクーポンコードについての記事はこちらです

チョコザップ クーポン コード

チョコザップのワイファイ(WI-Fi)について

チョコザップは全店舗において、どなたでもフリーWi-Fi(ワイファイ)を利用できます。
ここではワイファイのつなぎ方や使い方、繋がらない場合の対処方法についてお伝えしていきます。

ワイファイのつなぎ方・使い方

チョコザップ店内でWi-Fiを利用するためには、店内に掲示されているネットワーク名を選択し、パスワードを入力するだけで使用できます

チョコザップ ワイファイ つなぎ方
参照:チョコザップ公式サイトより

また、Wi-Fi(ワイファイ)に繋いだら、下記の口コミのように、有酸素運動中にYouTube・Netflixなどの視聴をすることができるため便利ですよね。

https://twitter.com/3654558/status/1737344928525750676

チョコザップ公式アプリ内にある、トレーニングマシンの使い方を動画閲覧するのにも使えそうです。

繋がらない場合の対処方法

チョコザップ店内で、Wi-Fiに接続できない場合は、以下の方法を試してみてください。

  1. Wi-Fi機能をオン・オフし直す
  2. 一度機内モードにしてみる
  3. スマホを再起動する
  4. それでも繋がらない場合は、店舗に問い合わせる

また、チョコザップのワイファイは店舗によってパスワードが異なるため、店舗を変えるごとにワイファイ設定を都度削除する必要があります。複数店舗を利用する方は注意しましょう。

チョコザップワイファイの安全性は大丈夫?

チョコザップでは、各店舗ごとに異なるWi-Fi(ワイファイ)パスワードを設定し暗号化しているため、安全性は問題ないと言えます。そのため、利用者は安心してサービスを利用できます。

チョコザップのワイファイ(Wi-Fi)の快適具合について

ここではチョコザップのワイファイの快適具合について、利用者の口コミを参考にお伝えしていきます。

チョコザップワイファイの口コミまとめ

かなり快適に使える様子が伺えますね!

店舗や混雑状況によっては、少し遅いこともあるようですが、その場合でも動画は問題なく見れるようです。

また、この方々のように「低速だった」「つながりが悪かった」などの口コミもいくつかありました。
店舗によっては速度が遅かったりといったことが起きているように思えます。

チョコザップのワイファイまとめ

チョコザップのフリーWi-Fiは、動画視聴やインターネット検索など、一般的な用途には快適に使用できます

しかし、利用者からは「Wi-Fiが快適」という肯定的な意見と「速度が遅い」「繋がらない」という否定的な意見があり、速度や接続性については店舗や利用状況によって異なりそうです。

チョコザップ入会時に気になるクーポンコードについての記事はこちらです

チョコザップ クーポン コード
この記事を書いた人
笹森大生

笹森大生(ささもり・だいせい)

・NSCA認定パーソナルトレーナー
・トーキョーフィットネス株式会社 代表

  • NSCA-CPT(全米エクササイズ&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー)
  • トーキョーフィットネス株式会社 代表
  • Animal Flow Lv.1 Instructor
  • T-Fitness 事業責任者

※使い放題はトレーニングマシンに限ります。
※一部、テナント規制により24時間営業ではない店舗・休館日がある店舗もございます。
※サービスおよび関連設備は店舗により異なり、取扱いのない店舗もございます。詳しくはchocoZAPwebサイトの店舗ページでご確認ください。