チョコザップにカラオケ・ピラティスが登場▶

チョコザップの問い合わせ窓口は?繋がらない場合の対処方法も解説

チョコザップ 問い合わせ

本ページはプロモーションが含まれています

チョコザップへの問い合わせは電話もしくは専用フォームからのメールで行う必要があります。

しかし、「電話がつながらない」などと言った人も続出しているため、本記事ではその際の対処方法について解説していきます。

特に、「スターターキットが届かない」「フレンドリー会員になりたい」「ヘルスウォッチが故障した」などの際に問い合わせが必要になってくるため、ぜひチェックしてみてください。

チョコザップがおすすめな理由

チョコザップ入会時に気になるクーポンコードについての記事はこちらです

チョコザップ クーポン コード

チョコザップへの問い合わせは電話がおすすめ

チョコザップ 問い合わせ 電話

チョコザップへの問い合わせは、メールだと時間がかかってしまうため、カスタマーサポートへの電話がおすすめです。

チョコザップへの電話問い合わせは、24時間ではなく9:00〜18:00となっているため注意が必要です。

電話が繋がらない時の対処方法

チョコザップへ電話問い合わせして繋がらない場合は、「何度もかける」「つながりやすい時間にかける」しか方法はありません。

もし緊急でない場合は、時間を空けてからかける、もしくは、後述する専用フォームからのメール問い合わせにするようにしましょう。

チョコザップへの問い合わせはメールも可能

チョコザップ 問い合わせ メール

チョコザップへの問い合わせは、電話がおすすめだと解説しましたが、問い合わせフォームが設置されており、そこからのメール問い合わせも可能となっています。

チョコザップ 問い合わせ フォーム
チョコザップのメール問い合わせフォーム

また、メール問い合わせする際は、フォームが「店舗(設備)」「店舗(利用マナー)」など、項目ごとにフォームが分けられているので、問い合わせしたい内容のフォームをクリックして、必要事項を記入するようにしましょう。

どんな時に問い合わせるべき?

チョコザップへの問い合わせは、主に下記のような時に行うと良いでしょう。
それぞれのよくある内容や、専用の問い合わせフォームについてもご紹介します。

こんな時はチョコザップに問い合わせよう!
  • スターターキットがもらえない時
  • フレンドリー会員になりたい時
  • ヘルスウォッチが故障した時
  • 領収書を発行したい時
  • チョコザップのアプリの使い方がわからない時
  • 設備の故障があった時
  • 会員同士のトラブルや喧嘩があった時

スターターキットがもらえない時

チョコザップ スターターキット 問い合わせ

スターターキットは、店頭で受け取りとなっており、基本的には、店頭のスターターキット置き場にあるQRコードを読み取ることで、受け取ることができます。

しかし、QRコードを読み取ってもエラーになったり、そもそもスターターキットが置かれていないということもあるようです。

そのようなことがあった場合は、チョコザップのメール問い合わせフォームに、スターターキット専門の問い合わせフォームがあるので、ご活用してみてください。

フレンドリー会員になりたい時

チョコザップのフレンドリー会員とは、店舗の清掃や備品補充のお手伝いを行うことで、会費が毎月最大300円安くなる会員制度です。

フレンドリー会員になるためには、入会後、チョコザップから時折送られてくる案内の通り進める必要があります。

チョコザップ 問い合わせ フレンドリー会員
チョコザップのフレンドリー会員メール

しかし、メールが来なかったり、メールを待たずにフレンドリー会員になりたい方は、直接問い合わせることをおすすめします。

フレンドリー会員の問い合わせはコールセンターにて受け付けているようなので、電話問い合わせをしてみましょう。

ヘルスウォッチが故障した時

チョコザップ スターターキット 問い合わせ

チョコザップは、前述した、スターターキットの中に、「体組成計」と「ヘルスウォッチ(スマートウォッチ)」が入っています。

その中でも、特にヘルスウォッチ(スマートウォッチ)の故障が多いようです。
もし、体組成計とヘルスウォッチが故障した際は、専用のフォームがあるのでそちらからメール問い合わせするようにしましょう。

その他、故障やトラブルの際

その他にも、店舗での会員同士のトラブルや喧嘩、マナーが悪いなど、スタッフがいないため様々なことが起きることが考えられます。

その際も、緊急な場合は電話での問い合わせ、またそれぞれ専用のフォームもあるので、そちらからメール問い合わせするようにしましょう。

問い合わせする際の注意点

しかし、何でもかんでも問い合わせをすればいいというわけではありません。
ここでは、問い合わせをしなくてもいい内容や注意点をお伝えします。

入会は問い合わせでできない

チョコザップへの入会をしたい際は、電話やメール問い合わせをしても入会することができません。

入会は全て、ウェブ上で完結するので、下記の記事を参考に入会手続きを進めてみてください。

チョコザップ 入り方

脱毛やエステの予約は問い合わせでできない

チョコザップの脱毛やエステは入会後、アプリからのみ予約ができます。

そのためメールや電話からは予約ができないので注意しましょう。

脱毛やエステの予約方法・使用方法をまとめた記事はこちらからご覧になれます。

チョコザップ セルフエステ 効果 アンケート
チョコザップ 脱毛 アンケート

その他、よくある質問は問い合わせしない

チョコザップ 問い合わせ
チョコザップ公式サイト「よくあるご質問」より

チョコザップの公式サイトにはよくある質問事項がたくさん記載されています。

電話やメールで問い合わせをすると返答に時間がかかったりと、確認するまでに時間がかかることがよくあります。
必ず一度、よくある質問に問い合わせたい内容があるかどうか確認するようにしましょう。

チョコザップがおすすめな理由
この記事を書いた人
笹森大生

笹森大生(ささもり・だいせい)

・NSCA認定パーソナルトレーナー
・トーキョーフィットネス株式会社 代表

  • NSCA-CPT(全米エクササイズ&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー)
  • トーキョーフィットネス株式会社 代表
  • Animal Flow Lv.1 Instructor
  • T-Fitness 事業責任者