東京で大人気のSPACE GYMを徹底調査した記事はこちら

【予約が取れない?】プライベートボックスフィットの評判・口コミを調査!

プライベートボックスフィット 評判

本ページはプロモーションが含まれています

プライベートボックスフィットの利用を検討している方は、実際の利用者の評判や口コミが気になりますよね。

実際に、グーグル検索で「プライベートボックスフィット」と入力すると「予約取れない」などといったキーワードも出現するため、本当に利用しても良いのか不安になってしまう人もいるかと思います。

本記事ではプライベートボックスフィットについて解説すると共に、評判や口コミを調査した結果をご紹介します。
また、お得に入会するためのクーポンコードやキャンペーンもお伝えするとともに、満足しなかった時のことも考慮し、退会・解約方法についてもお伝えします。

Private Box Fitが
おすすめな理由

この記事を書いた人
笹森大生

笹森大生
(ささもり・だいせい)

・NSCA認定パーソナルトレーナー
・トーキョーフィットネス株式会社 代表

・T-Fitness 事業責任者

  • NSCA-CPT(全米エクササイズ&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー)
  • トーキョーフィットネス株式会社 代表
  • Animal Flow Lv.1 Instructor
  • T-Fitness 事業責任者

プライベートボックスフィット(Private Box Fit)とは

プライベートボックスフィットとは
参考:プライベートボックスフィット公式サイトより

プライベートボックスフィット(Private Box Fit)とは、完全個室型のトレーニングジムです。
料金は月額3,980円となっているため、お財布にも優しいサービスです。

従来であれば、「個室=パーソナルトレーニング」であり、「使い放題のジム=多数の会員が同時利用する施設」というのが一般的でした。

プライベートボックスフィットは、このようなこれまでのジムの概念とは異なり、個室で人目に触れることなく、使い放題・通い放題でトレーニングをすることができます。

運営会社について

参考:24/7ワークアウト公式サイトより

プライベートボックスフィット(PrivateBox Fit)は、大手パーソナルジム「24/7ワークアウト」を運営する株式会社トゥエンティーフォーセブンが運営しています。

株式会社トゥエンティーフォーセブンは東証グロースに上場している一流企業となっており、運営体制の充実さは他の個室ジムよりも万全と言えるでしょう。
また、これまで24/7ワークアウトを運営してきた中で満足度の高かった高品質のスミスマシンを導入しているのも信頼が持てます。

プライベートボックスフィットの評判・口コミ

プライベートボックスフィット 評判・口コミ

ここではプライベートボックスフィットの評判について、すでに利用したことがある人の口コミを集めてみました。

評判をまとめた結果、「安い料金なのに設備はかなり充実していて、周りの目が気になる人にはおすすめ!」という結論に至りました。

それでは具体的な口コミをご紹介します。

悪い評判

  • 予約が取りづらい時間がある
  • 値上げされた
  • 1時間しかトレーニングできない

良い評判

  • 価格が安い
  • 充分なトレーニング環境に満足
  • 周りに目が気にならない

悪い評判:「予約が取れない」など

プライベートボックスフィットは通い放題の個室ジムですが、やはり平日夜や土日の昼などは混雑することがあり、その結果「予約が取れない」などと嘆く人が出てきているようです。

基本的には、朝の仕事前や、平日休み・昼間の空き時間が多い人などにおすすめです。

パーソナル
トレーナー
笹森大生

事前に予約を行えば、対応できそうですね!

以前は月額3,000円以下だったプライベートボックスフィットですが、今は1,000円値上がりしています。それでも、3,980円で使い放題、しかも個室というのは魅力的な価格帯ですね。

パーソナル
トレーナー
笹森大生

レンタルジムを都度利用するだけで3000円ほどかかるので、価格は安すぎる…

プライベートボックスフィットは1枠60分で予約を抑えることができますが、1度に抑えられるのは1枠までとなっています。そのため、一度利用が終了してから出ないと次回の予約ができません。
人によっては60分だと短いと感じてしまう人もいるかもしれませんね。

パーソナル
トレーナー
笹森大生

実際、60分あれば充分トレーニングできるので、むしろ時間を余しますよ!

良い評判:周りが気にならないので集中できるなど

※投稿内に2,880円とありますが、現在は3,980円です。

プライベートボックスフィットの設備に満足している様子でした。
実際、スミスマシンとダンベルがあると、初心者でも全身を満遍なく高強度で追い込むことができます。

嬉しいのがバイクが設置されているので、有酸素運動やHIITトレーニングもできてしまうことですね。

また、個室なので他のジムのようにマシンが空くのを待たなくていいので、効率よく時短でトレーニングできるのも魅力的です。

パーソナル
トレーナー
笹森大生

予約が取れないというよりも、ジムに行ってもマシンが空かないことの方がストレスですからね…

この方々のように「周りの目が気になる」という方でも、トレーニングに集中することができます。また、「ガチ勢がいない」と言われるチョコザップでも「周りの目が気になった」という方もちらほらいるようです。

プライベートボックスフィットは、あなたの空間としてトレーニングができる環境なので、これまでジム通いが億劫だった人でも、活用できそうです。

プライベートボックスフィットのメリット・特徴

ここまでプライベートボックスフィットの、評判・口コミをご紹介し、プライベートボックスフィットのメリットは以下の3点と言えることがわかりました。

プライベートボックスフィットのメリット・特徴

  • 周りの目線が気にならない
  • マシンが充実しており初心者から上級者までおすすめ
  • 料金が安い

ここではそれぞれの項目について、なぜメリットなのかをパーソナルトレーナーとして活動する私の観点から、少し深ぼって解説していきたいと思います。

また、最近導入された「24/7オンラインフィットネス」サービスについても解説します。

周りの目線が気にならない

多数の人が来館するフィットネスジムには、最近有名なジムだとチョコザップやエニタイムフィットネスが挙げられます。

しかし、実際のところほとんどの人は他社の視線に対して「怖い」「ストレスを感じる」と感じているようです。

概要:15~59歳の男女1,091人を対象とした調査では、相手からの視線に耐える力「視線耐性」に関してのアンケート
https://www.mandom.co.jp/release/pdf/2018100301.pdf

実際に、口コミでも紹介した下記の人のように、「筋トレ」や「運動」となると、より恥ずかしさを感じたりするものです

また、女性が男性の目線が気になる人も多いですよね。

プライベートボックスフィットはこれらの悩みを完全に解決したサービスとなるため、このような悩みを持った人にはとにかくおすすめです。

パーソナル
トレーナー
笹森大生

実際に、フィットネスジムでは、「過度な視線」や「接触」によるトラブルが、故意ではないとしても多発しています。

設備が充実!初心者から上級者までお薦め

プライベートボックスフィットにスミスマシンに関しては、運営している「24/7ワークアウト」がこれまで指導してきた中で、会員の満足度の高かった高品質のスミスマシンを導入しています。

プライベートボックスフィット マシン
参考:プライベートボックスフィット公式サイトより

その他にも下記のようなマシンを導入しています。

  • ダンベル
  • アジャスタブルベンチ
  • スピンバイク
  • ストレッチマット
  • トレーニングベルト
  • 体組成計
参考:プライベートボックスフィット公式サイトより

これだけあれば初心者はもちろん、上級者の人でもガッツリトレーニングすることができます。

また、初心者の方は初めてダンベルやスミスマシンでトレーニングする方であればやり方がわからない人も多いと思います。

そのような人のために、プライベートボックスフィットでは、導入しているスミスマシンやアジャスタブルベンチの使い方を種目ごとに解説した動画を会員向けにお届けしています。

プライベートボックスフィット 評判
参考:プライベートボックスフィット公式YouTubeより
パーソナル
トレーナー
笹森大生

動画の中ではベンチ台の扱い方など、細かいところまで現役トレーナーが教えてるので、初心者でも問題なくトレーニングできそうでした。

料金が安い

プライベートボックスフィットは主に2つのプランを用意しています。

料金プラン料金特典
オールタイム
プラン
月額
3,980円
・個室ジム通い放題
・全店舗行き来自由
・トレーニング動画見放題
・全てのマシン利用可能
オンライン
フィットネス
付きプラン
月額
4,880円
・個室ジム通い放題
・ライブレッスン+動画見放題
・全店舗行き来自由
・全てのマシン利用可能
・ライブレッスン1日1回(30分)
・ビデオレッスン動画24時間見放題
トレーナー
サポート
1回プラン
月額
12,540円
・個室ジム通い放題
・パーソナルトレーニング月1回(60分)
・フォーム指導、トレーニングメニュー作成
・食事の提案
トレーナー
サポート
2回プラン
月額
25,080円
・個室ジム通い放題
・パーソナルトレーニング月2回(各60分)
・フォーム指導、トレーニングメニュー作成
・食事の提案
トレーナー
サポート
4回プラン
月額
50,160円
・個室ジム通い放題
・パーソナルトレーニング月4回(各60分)
・フォーム指導、トレーニングメニュー作成
・食事の提案

※入会金は5,500円かかります

このように、月額3,980円で利用できるという安い料金が魅力的です。
具体的にどのくらい安いかを、プライベートボックスフィットと同じく、個室で利用できる「ジムカリ」と大人気フィットネスジム「チョコザップ」で比較してみました。

プライベートボックスフィット
業態個室ジム個室ジム
レンタル
フィットネスジム
料金3,980円
(月額)
1,500円〜
(1回)
3,278円
(月額)
利用回数通い放題都度通い放題
利用環境自分1人自分1人多数同時利用
設備
充実

場所によって充実

マシンのみ
予約のしやすさ
スマホで簡単

都度決済が必要

QRコードかざすだけ
場所の自由度
全国53店舗

掲載500店舗

1100店舗以上
ジムカリ・チョコザップと比較

どのサービス・ジムも業界では安いものですが、プライベートボックスフィットは「設備の充実」「通い放題」「自分1人だけ」という点で比べたときには圧倒的に安い料金となっていることがわかります。

オンラインフィットネスも同時に受けられる

プライベートボックスフィット オンラインフィットネス
参考:24/7オンラインフィットネスYouTubeより

料金表で「ライブレッスン1日1回(30分)」「ビデオレッスン動画24時間見放題」という記載がありましたが、「オンラインフィットネス付きプラン」を選んだ場合、これらのオンラインフィットネスサービスも受けることができます。

プライベートボックスフィットのオンラインフィットネスは、累計8万人以上のボディメイクをしてきた、24/7パーソナルジムのダイエットメソッドが活かされており、その専門性と信頼性は折り紙つきです。

最近ではYouTubeなどのアーカイブ動画を視聴してオンラインフィットネスを楽しむ方が増えていますが、プライベートボックスフィットのオンラインフィットネスはプロで現役のインストラクターによるライブレッスンを提供していることも魅力的です。

これにより、参加者はただ動画を見るのではなく、インストラクターとの双方向コミュニケーションを通じて、自分のフォームをリアルタイムで修正し、効果的なトレーニングが可能になります。

また、ライブレッスン以外にも、ビデオレッスンを利用してスキマ時間にトレーニングを行うことも可能です。

パーソナル
トレーナー
笹森大生

通い放題だけでなく、オンラインフィットネスも受けられて4,880円は安いですね!

プライベートボックスフィットのデメリット

逆に、プライベートボックスフィットのデメリットとして下記のことがわかりました。

プライベートボックスフィットのデメリット

  • 予約が取れない時間がある
  • 店舗が多くない
  • 事前予約が必要

それぞれのデメリットを踏まえて、プライベートボックスフィットの代わりになるサービスや施設も紹介するのでぜひご覧ください。

予約が取れない時間がある

プライベートボックスフィットは完全個室となっており、1施設につき、1人しか利用できない仕組みになっています。
そのため、悪い評判でもあったように、平日夜の時間や、土日祝の昼間は混み合い「予約できない」といったことが起こりやすいのでしょう。

今の段階では、店舗数が少ないという点と、営業時間が24時間ではないということもありこのようなデメリットが起こると言えます。

もし、「もっと自由に予約を取りたい」「プライベートボックスフィットと同様に個室ジムとして利用したい」という場合は、「ジムカリ」で、場所や時間を選んで好きな施設をレンタルするといいでしょう。 

また、ジムカリのレンタル利用だと、都度利用で1回あたり1,500円以上かかりますが、値段が気になる方は、チョコザップがおすすめです。

チョコザップは、店舗数が全国に1100店舗以上あり、月額2,980円で24時間使い放題です。個室利用ではないですが、十分にトレーニングができます。

チョコザップはこちら

店舗が多くない

プライベートボックスフィットは非常に優れたサービスですが、現在53店舗となっており、そこまで多い店舗数ではないと言えます。

しかし、全国展開(90店舗以上)に向けて動いているようなので、今後通える人が増えることになりそうです。

高重量のトレーニングができない

プライベートボックスフィットのトレーニング設備があればかなりのトレーニングができますが、それでもより高重量を扱いたいトレーニングをしたい人には満足できないと言えます。

もし、高重量トレーニングをしたい人は従来のフィットネスジムを利用した方がいいかもしれません。

その際、「月に8回くらいしか使わない」などといった人であればGYYM(ジーム)と呼ばれるサービスがおすすめです。

ジームは、あらゆる提携施設の中から好きな場所で好きな施設を都度利用できるサービスで1000円単位からの利用が可能です。
使用できる提携施設の中には、ゴールドジムやエニタイムフィットネスなど、高重量を扱いたいトレーニーにとっては、嬉しい施設がたくさんあります。

会員登録は無料なので、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

GYYM(ジーム)の無料会員登録はこちら
↑当サイト専用クーポンコード「TK-A15c」を入力で1,000円相当プレゼント!

プライベートボックスフィットの予約方法

ここではプライベートボックスフィットの予約方法を解説しますが、まずは無料見学に伺い確認するようにしましょう。

STEP

まずは公式サイトにアクセスします。

公式サイトはこちら

STEP

公式サイトから「無料見学」をクリック。

プライベートボックスフィット 使い方
STEP

無料見学フォームから、下記の必要項目を入力します。

  • ご利用希望店
  • 見学希望日時
  • お名前
  • フリガナ
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 年齢
プライベートボックスフィット 使い方
STEP

フォーム送信後、プライベートボックスフィットの予約担当者より折り返しの連絡があるまで待つ。

STEP

日程の最終調整をして、無料見学へ伺う。

キャンセル方法やペナルティについて

プライベートボックスフィットの利用について、予約のキャンセルは、「パーソナル利用の場合は、24時間前」までとなっており、それ以降にキャンセルした場合は使用した場合は、1回分の利用とみなされてしまいます。

また、個人のジム利用では開始30分前までキャンセルすることができますが、それ以降はキャンセルができません。その状態で、来館しなかった場合は「無断キャンセル」とみなされるので注意しましょう。

お得に始めるためのクーポンコード・キャンペーン

プライベートボックスフィットは、現在お得なクーポンコードの発行はしていませんが、しかし、ジム乗り換えキャンペーンとして、入会金5,500円が無料になるキャンペーンを行なっています。

ぜひこの機会に無料見学をして検討してみてはいかがでしょうか?

プライベートボックスフィットに関するよくある質問

最後にプライベートボックスフィットに関するよくある質問に回答していきます。

女性にもおすすめですか?

プライベートボックスフィットは、完全個室となっており、男性の目線など周りに気をつける必要がないため、女性にもおすすめです。

またジム内は厳重セキュリティとなっている点も女性におすすめできる理由です。

利用時間に制限はありますか?

プライベートボックスフィットは、1枠60分までとなっています。
同時の予約は1枠までで、利用後次の枠を抑えることができます。

そのため連続で2枠を抑えるためには、1枠終わった後に、次の枠が空いてない場合のみ実施可能です。

シャワーはある?

プライベートボックスフィットは、シャワーもついており、その他にも体組成計やバイクなど、他のレンタルジムにはない設備が整っています。

デビットカードは利用できる?

プライベートボックスフィットではデビットカードは使用できないため、注意しましょう。

退会・解約も簡単

プライベートボックスフィットでは、「満足いかなかった」という人でも、申込み月の当月から退会・解約申請することが可能です。
それ以降の退会のタイミングとしては、退会希望月の前月末までに所定の手続きを行うことで退会できます。

申込み月から退会することができるため、一度試してみたい方には嬉しいですね。

プライベートボックスフィットの評判・口コミまとめ

プライベートボックスフィットの評判や口コミを調べた結果「安い料金なのに設備はかなり充実していて、周りの目が気になる人にはおすすめ!」ということがわかりました。

個室で安心して利用できることから女性にもおすすめと言えるでしょう。

もし、ジム利用において、「周りの目が気になる」「料金を安く済ませたい」「それでもトレーニングはしっかりやりたい」などとお考えの方は、ぜひ一度無料見学に伺ってみましょう。