東京で大人気のSPACE GYMを徹底調査した記事はこちら

グッドライフジム(GOOD LIFE GYM)の口コミ・評判を調査

グッドライフジム 口コミ

本ページはプロモーションが含まれています

グッドライフジム(GOOD LIFE GYM)への入会を検討している方は、会員の評判や口コミが気になりますよね。

今回はグッドライフジムの評判について調査したので、良い口コミから悪い口コミまで包み隠さずご紹介します。
また、トレーナーの質や料金、セミパーソナルトレーニングについても詳しく解説していきますのでぜひご覧ください。

グッドライフジムがおすすめな理由

  • 料金が安い
  • トレーナーの質が高い
  • 通い放題コースでたくさん通える

無料体験後の入会で初期費用20,000円OFF!

この記事を書いた人
笹森大生

笹森大生
(ささもり・だいせい)

・NSCA認定パーソナルトレーナー
・トーキョーフィットネス株式会社 代表

・T-Fitness 事業責任者

  • NSCA-CPT(全米エクササイズ&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー)
  • トーキョーフィットネス株式会社 代表
  • Animal Flow Lv.1 Instructor
  • T-Fitness 事業責任者

グッドライフジム(GOOD LIFE GYM)の特徴・メリット

グッドライフジム メリット

グッドライフジム(GOOD LIFE GYM)は、全国50店舗以上に展開しているパーソナルジムです。
主なメリットとしては「セミパーソナルトレーニング」を導入しており、その結果料金を安く提供しているという点です。

その他にもグッドライフジムには特徴がいくつかあります。

グッドライフジム(GOOD LIFE GYM)の特徴メリット

  • セミパーソナルトレーニング導入
  • 料金が安い
  • トレーナーの質が高い

ここではそれぞれの特徴について詳しく解説していきます。

セミパーソナルトレーニング導入

グッドライフジム セミパーソナル

参考:グッドライフジム公式サイトより

グッドライフジムのセミパーソナルトレーニングとは、最大4名を同時指導するグループ型のパーソナルトレーニングのことを言います。
グループパーソナルトレーニングとは言え、トレーニングメニューや内容はお客様一人一人に合わせた内容となっているため安心です。

また、予約状況によってはマンツーマンでの指導となる点も嬉しい特徴です。

ただ「グループなのに個人に合わせたメニューはできるの?」と感じる方もいるかもしれません。
これらはトレーナーの質が高いために実現できるため、他のジムが簡単に真似してできるようなプログラムではありません。

実際のセミパーソナルトレーニングの様子がインスタグラムにあったのでご紹介します。

無料体験後の入会で初期費用20,000円OFF!


料金が安い

参考:グッドライフジム公式サイトより

セミパーソナルトレーニングを導入することで、同時受付が可能となり、会費が安くなるという点も特徴です。

セミパーソナル会員の通い放題は19,800円で提供されており、一見高いように感じてしまいますよね。しかし、通常のフィットネスジムに比べて、パーソナルトレーナーが指導してくれるため、コスパが良いと言えるでしょう。

項目グッドライフジムフィットネスジム平均
月額料金19,800円
セミパーソナル
通い放題プラン
12,000円
通い放題プラン
入会金・登録料30,000円
→10,000円
(キャンペーン中)
5,500円
トレーナー指導ありなし
メニューあり (個別対応)なし
アドバイスあり (個別対応)なし
予約・キャンセル可 (当日も可)不可
設備の利用いつでも利用可能定期的な利用不可
グッドライフジムと通常のフィットネスジムの比較表

さらに驚きなのが、マンツーマン指導の「パーソナルトレーニングコース」においても他社ジムよりも安いことが挙げられます。

下記では実際に大人気のビヨンドジムと比較してみました。

項目グッドライフジムビヨンドジム
月額料金34,800円
マンツーマン
通い放題プラン
176,000円
マンツーマン
20回コース
入会金・登録料30,000円
→10,000円
(キャンペーン中)
55,000円
トレーナー指導ありあり
メニューあり (個別対応)あり (個別対応)
アドバイスあり (個別対応)あり (個別対応)
予約・キャンセル可 (当日も可)可 (当日は不可)
設備の利用いつでも利用可能いつでも利用可能
グッドライフジムと他社パーソナルジムの比較表

このようにマンツーマン指導のコースにおいても、圧倒的な低価格が魅力的となっています。

無料体験後の入会で初期費用20,000円OFF!


トレーナーの質が高い

後ほど口コミでもご紹介しますが、グッドライフジムは、トレーナーの質が高いパーソナルジムです。

社内の研修制度はもちろん、スポーツ専門学校講師や国家資格保有者による研修も随時実施されています。
また、トレーニングの安全性を担保するために、「スポーツトレーナー向けの資格」を保有する方を中心に採用していることから、指導の質に対する投資を積極的に行っているジムとなっています。

また、以前グッドライフジムに所属しているパーソナルトレーナー山本さんにもインタビューを実施させていただきました。

山本さんは、港区にあるフィットネスジムのマネージャーを経験したのち、ゴールドジムの公認パーソナルトレーナーを勤めた経験があったりと、経験値豊富なパーソナルトレーナーです。

山本さんのような経験値も知識もあるパーソナルトレーナーの採用を行ったり、そういった実績のあるトレーナーが集まりやすい環境にあるという点からも、グッドライフジム全体としてのトレーナーの質の高さが窺えますね。

無料体験後の入会で初期費用20,000円OFF!


グッドライフジム(GOOD LIFE GYM)の口コミ・評判

グッドライフジム 口コミ

グッドライフジムの口コミには、良い口コミはもちろん悪い口コミもありましたが、結論、リーズナブルな価格で、指導に満足している方が多い様子でした。

また、口コミの投稿者を見ると女性の方が多く、女性会員からの満足度が高いという結果が得られました。

ここからは実際の口コミをご紹介していきます。

グッドライフジムの悪い口コミ

  • 施設が狭かった
  • トレーナー間の情報共有に不信感
  • 会費のプチトラブルがあった

グッドライフジムの良い口コミ

  • 個々に合わせた指導でセミパーソナルでも安心
  • 当日予約やキャンセルができるのが嬉しい
  • リーズナブルなのに丁寧な指導で継続しやすい
  • 仲間ができて楽しくトレーニングできる

悪い口コミ:施設が狭いなど

少し狭いがパーソナルとしてはこれくらいの広さがいいのだろう
設備も整ってるしインストラクターも優秀かと

グッドライフジム十条のGoogle口コミより

この方は施設内が狭いことを懸念した口コミを投稿していました。
確かに4人同時トレーニングとなるので、狭すぎる空間は嫌ですよね。

セミパーソナルで筋力アップしたい場合は微妙かと思われます。 個人の記録等をとってないと思われ、トレーナー同士の情報共有もなされてないのか、トレーナーが変われば一から伝える必要があり時間の無駄でした。トレーナーが頻繁に変わるので尚更です。 各トレーナーの知識は悪くないですが、質となるとどうかなと思われる方もいらっしゃいました。料金は安い方なので簡単な運動がしたい場合は良いと思います。ただ、私はあと数千円を出して別のパーソナルジムに行くでしょう。

グッドライフジム東京スカイツリー前のGoogle口コミより

セミパーソナルは複数人でトレーニングするコースですが、担当したトレーナーが情報共有などを怠ったために、指導の質を問われた口コミでした。

内容でもあるように、知識などは悪くないとのことでしたが、セミパーソナルとは言えトレーナー間の共有はしていただいた方がユーザーからしてもストレスなくトレーニングができそうですよね。

会費でトラブルがありました。
1月から仕事の都合で来れないと伝えていたのに12月に引き落としがあり連絡をしました。その後1カ月こちらから連絡しないと返信がこず
経理担当に確認中と言われ結局4月まで返金がされませんでした。
返金1週間前にも「今週中に返金されます。入金されたら連絡します。」とおっしゃったにもかかわらず連絡が来なかったので翌週に連絡をしたところ入金済みですとのこと確かに月曜日に入金をされていたが連絡もせず、言った期限も守られていない。最悪です。
まず約束は守りましょう。

グッドライフジム稲毛海岸のGoogle口コミより

こちらはシステムエラーで返金をしてもらったがその対応に満足はしなかったという口コミでした。

もし返金もしていないのであれば不信感が強まりますが、返金対応はしていただけていたようです。他の口コミでは大きなトラブルは見られませんでしたが、店舗展開が進むジムではプチトラブルが多いようです。

良い口コミ:料金が安く指導内容にも満足

グッドライフジムは良い口コミが多く、Googleの評判でもほとんどが星5でした。

ここからは良い口コミをご紹介します。

引っ越しを機に他店からこちらに移籍しお世話になっています。

トレーナーの方は個々の体調や調子はもちろん、前回のトレーニングでの重さや回数なども覚えていてくださり、毎回のトレーニングの満足感は非常に高いです。

また、セミパーソナルが不安な方もいると思いますが、この店舗のメンバーは特に皆さんオープンで、日々通う中ですぐに仲良くなれました!

自宅から電車で30分かかる場所ですが、通い放題のセミパーソナルジムとしてのコスパやトレーニング強度、メンバー間の距離の近さなど、総合的にこのジムを超えるところはないと思います!

グッドライフジム代々木店のGoogle口コミより

こちらの方はトレーニング内容に満足の上「セミパーソナルに不安な方でもおすすめ」といった口コミ内容でした。

セミパーソナルにも関わらず、個人に合わせたトレーニング内容を実施しているため満足されたのだと思います。

8月からセミパ通い放題で週2回通っています。
以前通っていたパーソナルジムはかなり予約が取りづらかったのですが、グッドライフジムは予約が取りやすく当日キャンセルや時間変更も対応していただけるのでとてもありがたいです!

セミパーソナルなので最大4名でトレーニングしますが毎回それぞれの要望に沿ったトレーニングメニューを組んでもらえて、やりながら正しいフォーム等のアドバイスもしてもらえるので筋トレ初心者でも効率よくトレーニングできます。

宅トレや通常のジムだとついサボったり同じメニューになりがちですが、グッドライフジムでのトレーニングは身体が慣れることがなく毎回筋肉痛がくるので達成感あります…!

グッドライフジム代々木店のGoogle口コミより

この方の口コミでは「予約が取りやすく、キャンセルや時間変更の当日に対応してくれる」と言う内容でした。
実際に他のパーソナルジムでは、予約が前日までだったり当日キャンセルだとペナルティがあったりといったことがほとんどなので、ユーザーからすると嬉しいサービスですよね。

長年の運動不足の解消を目的に入会しました。
トレーナーの方々が個人の志向に合わせて、丁寧に指導してくれるので三日坊主の私でも継続できています。
リーズナブルな金額設定と併せて、初心者の方にもおススメのジムです。

グッドライフジム代々木店のGoogle口コミより

この方はトレーニング初心者のようですが丁寧な指導とリーズナブルな料金のおかげで継続できているとのことでした。

初心者の方は初めてパーソナルジムに通うのは不安ですが、リーズナブルで丁寧な指導があるとなると安心ですよね。

いつも楽しく参加しています!
セッションの時間もちょうどよく、無理なく効率的に通えています。
以前通っていたパーソナルの1/3くらいの価格ですが、こちらの方が仲間もできて気軽に通えるのでとっても助かっています!
知識豊富なトレーナーさんが個人のレベルに合わせて丁寧に指導してくださるので効果もバッチリです◎
チームで楽しくトレーニングできるのが、むしろ自分には合っているんだと気づきました!

グッドライフジム十条のGoogle口コミより

こちらの方はセミパーソナルの料金に喜んでいると同時に、グループでトレーニングになるので、仲間ができて楽しくトレーニングできることにメリットを感じている様子でした。

コミュニケーションが苦手という方も多いと思いますが、共通話題を持った仲間ができることで継続的にボディメイクできるというのはグッドライフジムの良さの一つと言えそうです。

無料体験後の入会で初期費用20,000円OFF!


グッドライフジム(GOOD LIFE GYM)のデメリット

グッドライフジム デメリット

グッドライフジムはトレーナーの質も高く満足度が高いことがわかりました。
しかし、セミパーソナルコースは他のジムでは取り組んでいない内容のため、いくつかデメリットも見えてきました。

マンツーマンに比べてコミット力は落ちる

悪い口コミの紹介でもありましたが、グッドライフジムはセミパーソナルが人気のジムですが、もしセミパーソナルコースを希望の場合、マンツーマン指導に比べて、お客様に対するコミット力が下がることは許容しなければいけません。

ただ、その分料金も安くなっており、口コミを見る限り満足してる方の方が多かったので、基本的には良い指導が受けられそうです。

他人とのコミュニケーションが嫌な人には向かない

グッドライフジムのセミパーソナルコースを選んだ方は、必然的に他の会員とのコミュニケーションを取ることになります。もし、そういったことが苦手な方であれば息苦しい結果になってしまうかもしれません。

ただ、良い口コミでもあったように、仲間ができることでモチベーションが上がったり、ジムに行く楽しみができたりといった方も多数いらっしゃいました。

自分の性格に合わせてコースを選ぶようにしましょう。

無料体験後の入会で初期費用20,000円OFF!


グッドライフジム(GOOD LIFE GYM)の料金

グッドライフジム 料金

グッドライフジムは大きくはセミパーソナルコースとマンツーマン(パーソナル)コースがあり、それぞれ前述したようにとても安い料金内容となっています。

コースセミパーソナルマンツーマン
週1回コース
(月に4〜5回)
14,800円24,800円
通い放題
(どの店舗にも通える)
19,800円34,800円
セミ&パーソナル
通い放題コース
49,800円
税込表記

解約はいつからできる?方法は?

グッドライフジムを退会する場合は、退会希望月の前月15日までに店頭での退会申請書の届けが必要になります。

また、その場合の注意点として、退会月の料金は全額支払わなければいけないことと、退会後に再度入会したい場合は、入会金が発生します。

無料体験後の入会で初期費用20,000円OFF!


入会に迷ったらまずは体験へ!

グッドライフジムでは、入会を検討している方のために1回3,300円での体験コースを用意しています。

ここでは体験の予約方法をお伝えしますので、検討している方はぜひ一度体験コースを受講してみてください。

グッドライフジム(GOOD LIFE GYM)の予約方法

STEP

まずは、グッドライフジムのホームページに飛び、「Menu」ボタンをクリックしたら「店舗一覧」ページへ飛びます。

無料体験後の入会で初期費用20,000円OFF!


グッドライフジム 予約方法
グッドライフジム 予約方法
STEP

ご希望の店舗を選択します。

グッドライフジム 予約方法
STEP

「お問い合わせ」ボタンを押すとフォームへ移動するので、体験予約フォームで下記の項目を入力しましょう。

  • お名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 当ジムを知ったきっかけ
  • 希望のプラン
  • 体験のご希望日時3つ
グッドライフジム 予約方法
グッドライフジム 予約方法
グッドライフジム 予約方法
グッドライフジム 予約方法

無料体験後の入会で初期費用20,000円OFF!


グッドライフジム(GOODLIFE GYM)の口コミまとめ

グッドライフジムの入会を検討している方のために、グッドライフジムの口コミや、サービス内容についてご紹介しました。

口コミの結果をまとめると、リーズナブルな価格で、指導に満足している方が多い様子で、女性会員からの満足度が高いという結果が得られました。

ただ、悪い口コミもあるのも確かですし、セミパーソナルコースや、パーソナルコースにおいても、合う人と合わない人がいることでしょう。

そんな方のために、グッドライフジムでは初回体験トレーニングを募集しています。
ぜひ一度、体験に伺い検討してみてはいかがでしょうか?

無料体験後の入会で初期費用20,000円OFF!