編集部がおすすめする東京都パーソナルジム特集はこちら!

チョコザップが洗濯乾燥機、MRI検査などの新サービスを発表

チョコザップ 新サービス発表
ABOUT US
笹森 大生トーキョーフィットネス株式会社 代表取締役
現役パーソナルトレーナーとして年間1,500本のパーソナルトレーニング指導を行うと同時に、「個々にあったジムを正しく選んでほしい」という考えから、当メディアを開設。 これまで、都内を中心に200店舗以上のパーソナルジム・フィットネスジムを取材。
<資格・実績>
NSCA-CPT(全米エクササイズ&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー)/トーキョーフィットネス株式会社 代表/Animal Flow Lv.1 Instructor/T-Fitness 事業責任者

2024年3月28日(木)にベルサール西新宿で、chocoZAP(チョコザップ)新事業戦略&新サービス発表会が行われた。

チョコザップは、月会費3,278円でジムの他に脱毛やエステが利用できるコンビニジムとして2022年にオープン。以降昨年にはホワイトニングやネイルサービス、マッサージチェアやデスクバイクなどたくさんのサービスを発表してきた。

今回、新たに「カラオケ」「洗濯乾燥機(ランドリー)」「ピラティス」「セルフフォト」「キッズパーク」「トレサポ」chocoZAP(チョコザップ)メディカル」の新サービスを発表。

それぞれのサービスは月額3,278円(税込)の中で、追加料金なしで利用することができ、RIZAPグループ株式会社・代表取締役社長の瀬戸建は、「経済的に健康の不安を抱えたり躊躇していたり、自分への投資ができない人のために思う存分利用していただきたい」と語り、’’スマートライフジム’’としての再出発を約束した。

これまでもそうだが、今回の新サービスは、本来有料であるものを無料でやることによって、ジム利用だけでなく、それぞれの市場における潜在層(金銭的に負担がなければやりたいと感じている人)に対してもアプローチすることも目的としている。

「ジムという枠を超えて、お客様の便利と思えるものを展開していって、様々な社会課題を解決していって社会におけるインフラを目指したい。」とも話す瀬戸社長だが、今後のチョコザップは「もっともっとコンビニエンスに」「自分と毎日がもっと好きになる」をコンセプトに更なる店舗展開に期待がかかる。

また、今回の新サービスで目玉となったのが「chocoZAP(チョコザップ)メディカル」と称した、MRI検査・CT検査が月額料金の中から最大年1回利用できるサービスだ。

まずは東京都内1か所での運用となる予定だが、今後は、提携施設を増やすとともに、チョコザップ会員の身体情報を一括管理し、医療との連携をどんどん増やしていくことになると話す。