東京で大人気のSPACE GYMを徹底調査した記事はこちら

女性専用アマゾネスジムの口コミ・評判は?デメリットや料金プランも紹介

本ページはプロモーションが含まれています

アマゾネス(Amazones)の入会を検討している方は、実際の会員の評判や満足度は気になりますよね。 「入会して失敗だった..」と後悔しないように、この記事でアマゾネスのデメリットやアマゾネス会員の口コミを把握しましょう。

店内の雰囲気やスタッフさんの対応が気になる方は無料体験や見学も可能なのでぜひ申し込んでみてください。

アマゾネスがおすすめな理由
アマゾネスジム

この記事を書いた人
笹森大生

笹森大生
(ささもり・だいせい)

・NSCA認定パーソナルトレーナー
・トーキョーフィットネス株式会社 代表

・T-Fitness 事業責任者

  • NSCA-CPT(全米エクササイズ&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー)
  • トーキョーフィットネス株式会社 代表
  • Animal Flow Lv.1 Instructor
  • T-Fitness 事業責任者

アマゾネスジム(Amazones)の3つの特徴

アマゾネス ジム 口コミ

引用:アマゾネス公式サイト

アマゾネスジム(Amazones)は、女性専用の24時間ジムです。
関西を中心に、全国12店舗を展開しており今後も店舗が増えることが予想されます。

ここではアマゾネスジムの特徴を細かく解説していきます。

アマゾネスジム(Amazones)の3つの特徴

  • 女性専用ジムでスタッフも全て女性
  • 結果が出るダイエット特化ジム
  • きめ細かな料金プラン

女性専用ジムでスタッフも全て女性

引用:アマゾネス公式サイト

アマゾネスジム(Amazones)は、女性専用ジムとなっており、またスタッフも全員が女性となっています。

実際に今流行している24時間ジムは、男性も女性も通えるジムとなっていますが、「目線が気になる」などといった悩みがある女性の方は安心して通うことができます。

また、メイクをせず気軽に通えたり、女性ならではの身体の悩みや日常の会話なども気にすることなくできます。

まさに、女性による女性のためのフィットネスジムと言えるでしょう。

月会費永久2,000円引キャンペーンも同時開催中!

結果が出るダイエット特化ジム

アマゾネス ジム ダイエット

アマゾネスジム(Amazones)の指導はダイエットに特化していて、「二の腕を細くしたい」「お腹・くびれをスッキリさせたい」「ヒップラインを綺麗にしたい」など女性トレーナーの実経験をもとにした指導を受けることができます。

実際に、アマゾネス会員のトレーニング継続率は95.9%となっており、その満足度の高さがわかります。

また、パーソナルトレーニングだけでなく、自分自身で自由にジムを利用できる仕組みになっていることや、ヒップスラストやスクワットマシンなどの充実した下半身専用マシンが地域最大級で完備していることから、効率よくダイエットが進められそうです。

月会費永久2,000円引キャンペーンも同時開催中!

きめ細かな料金プラン

アマゾネスジム(Amazones)の特徴として、たくさんの女性のライフスタイルに合うようにプランが細かく設定されているところも挙げられます。

料金プランは大きくは通い放題のフィットネスジムとして利用する「基本月額プラン」、以下のようになっていますパーソナルトレーニングが付いている「限定プラン」の2つに分けられます。(※限定プランの一部のコースはパーソナルトレーニングがついていない場合があります。)

月額プラン

会員種別月額料金備考
スタンダード会員9,900円営業時間内でジム使い放題
学生会員7,700円大学・専門学生含む / 学生期間のみ
シニア会員7,700円60歳以上のみ
プレミアム会員7,700円ハイネス卒業者のみ
おさんぽ会員・カーディオバニー4,400円後述
ビジター利用2,200円1度のご利用は3時間まで
休憩・休会会員1,100円キャンペーン適用の場合、入会から6ヶ月間は利用不可

限定プラン

プラン名対象月額料金内容
パーソナルプラン ライト女性22,000円24時間ジム利用、徹底無料サポート、プロテイン&水素水飲み放題、レンタルセット、パーソナルトレーニング月4回
パーソナルプラン 通い放題女性44,000円24時間ジム利用、徹底無料サポート、プロテイン&水素水飲み放題、レンタルセット、パーソナルトレーニング通い放題
アドバンスプラン女性13,200円24時間ジム利用、徹底無料サポート、プロテイン&水素水飲み放題、レンタルセット
サポートプラン女性11,000円24時間ジム利用、徹底無料サポート、パーソナルトレーニング月2回
プレミアムプラン女性55,000円24時間ジム利用、徹底無料サポート、プロテイン&水素水飲み放題、レンタルセット、食事管理、パーソナルトレーニング通い放題

月額プランの料金は店舗により異なる場合もございます。詳細は各店舗へご確認ください。

オプション

オプション名料金備考
パーソナルトレーニング(1回 / 30分)4,400円
パーソナルトレーニング(4回 / 30日消化)13,200円
オリジナルトレーニングプログラム作成5,500円
専用ロッカー月額 1,100円
プロテイン 飲み放題月額 3,300円
水素水 飲み放題月額 1,100円
レンタルセット月額 2,750円ウェア・シューズ・タオル
レンタルセットプラス月額 3,300円ウェア・シューズ・タオル・ロッカー

「おさんぽ会員・カーディオバニー」というプランがありますが、これはジム内の「ルームランナー」のみを利用できるプランのようです。

また、プレミアム会員ですが、パーソナルジム「ハイネス」を卒業した方のみとなっています。

このように、様々な料金プランがありますが、 ライフスタイルや求めていることに合わせて選べるようになっています。

月会費永久2,000円引キャンペーンも同時開催中!

24時間営業

引用:アマゾネス公式サイト

アマゾネスジムは女性専用のジムとしては珍しい24時間営業となっています。エニタイムフィットネスやチョコザップなども24時間営業で素晴らしいジムですが、女性の方は「深夜に行くのが怖い」などと言ったこともあると思います。

アマゾネスジムは女性専用というコンセプトになっているため、安心して深夜の時間も利用できます

アマゾネスジム(Amazones)のメリット

アマゾネスジム(Amazones)は、入会後、無料パーソナルトレーニング4回付いてきたり、入会を検討している方のために無料体験ができるというメリットがあります。

無料パーソナルトレーニング4回付き

引用:アマゾネス公式サイト

入会後の無料パーソナルは30分で実施され、合計4回受けることができます
実際に下記のようなプログラムで実施されるようです。

1回目

無料パーソナルの初日は痩せるために一番重要な太ももの運動を中心に行う。

2回目

背中の運動を中心に行い、美しい姿勢を保つ秘訣をレクチャー。

3回目

お尻の運動を中心に実施。1回30分でも引き締まる感覚を実感していただける内容。

4回目

肩の運動を中心に行い、小顔効果や肩こり解消を実感していただく。

実際に、何もわからない状態で自ら手探りでトレーニングを始めるよりも、最初はパーソナルトレーニングを数回行ってから、自分自身で取り組むことが重要です。
アマゾネスジムはパーソナルトレーニングを無料で4回も提供しているため、初心者の方にはとても嬉しいサービスとなっています。

無料体験で自分に合うか確認できる

また、入会を検討している方はパーソナルトレーニングが4回つくとはいえ、今後自分が続けられる環境になっているかを十分チェックする必要があります。

アマゾネスジムは無料体験を実施しており、無理な勧誘などもないため、まずは実際に無料体験に行ってみることをお勧めします。

月会費永久2,000円引キャンペーンも同時開催中!

アマゾネスジム(Amazones)のデメリット

アマゾネス ジム デメリット

ここまでメリットを伝えてきましたが、デメリットも存在します。
ここではアマゾネスジムのデメリットについて解説します。

セキュリティ登録料というものがある

アマゾネスジムは女性専用24時間ジムの割には料金も安く、パーソナルトレーニングも無料サービスされます。

しかし、初期費用が少し割高で、特にセキュリティ登録料というものがある点に注意しましょう。

アマゾネスジムの初期費用

  • 入会金・事務手数料
    • 11,000円
  • セキュリティ登録料
    • 5,500円

このように合計で16,500円の初期費用が発生します。

ただ、月によってキャンペーンなども実施しているようなので、まずは無料体験に伺い、どういったキャンペーンを実施しているか確認してみるのが良さそうです。

月会費永久2,000円引キャンペーンも同時開催中!

アマゾネスジム(Amazones)の口コミ・評判

アマゾネス ジム  口コミ

では実際にアマゾネスジム(Amazons)に通った方の口コミを見て、検証材料にしてみましょう。

ダイエットに成功した

今年の2月から通い始め、9月で10キロ痩せました!!!
まさかこんなに痩せると思ってなかったのでびっくりです!
本当にありがとうございます!!!
トレーナーの方はみなさんとても話しやすく親切で、運動嫌いの私でも楽しく通えています☆
ジム内はいつも綺麗ですし、いつも良い匂いがするところが大好きです♪
マシンも一つ一つ使い方のQRコードが付いているので、1人でも安心して使えます!
ダイエットだけでなく、気持ちも前向きになれたので、入会してよかったです♪

引用:アマゾネスジムGoogle口コミより

実際に通った方は、10キロ以上のダイエットに成功したようで、トレーナーの指導力の高さやモチベーション保てる施設の充実さを感じられますね。

施設の充実さについては実際に、「綺麗」「いい匂いがする」などの口コミもあり、女性の方にとってはとても嬉しいですよね。

ジム通いの不安が無料体験で払拭された

人見知りで最初ジムに通うのが不安だったんですけど、最初体験来た時すごいあたたかく迎えて下さって安心しました!
体験した際も無理な勧誘無くてそれでさらに安心してここに通いたい!てなりました。
通ってからも皆さんフレンドリーで楽しく通えてます!
やっぱり自分1人じゃ重さとか甘えて上げられないのでトレーナーさんに上げてもらえるのが助かります。

いつもありがとうございます!
これからも頑張って続けて理想の体型にします!!!!!

引用:アマゾネスジムGoogle口コミより

この方は、「ジムに通うのが不安だった」という、誰しもが感じる悩みを持っていたようです。しかし、実際に無料体験に行くとスタッフの対応も良く、無理な勧誘もないことから、入会を決めたとのことでした。

丁寧な指導でモチベーションが上がった

体験を受けさせてもらいましたがスタッフの方に丁寧に教えていただきモチベーションが上がりました。
プランも分かりやすく説明していただいたので
入会を決めました。
来月から頑張って通いたいと思います。

引用:アマゾネスジムGoogle口コミより

この方の口コミは「無料体験で充実した指導を受けられ、モチベーションが上がったことから入会を決断した」という内容でした。

実際に、パーソナルトレーニングではなく、自分1人だけのジム利用だとモチベーションが下がりやすいと言えるでしょう。

しかしアマゾネスジムでは、入会後にパーソナルトレーニング4回が無料でついたり、スタッフも常駐していることからコミュニケーションをとってくれるため継続するためのモチベーションをもらうことができます。

女性専用なので深夜でも安心

女性専用なので夜遅い時間でも安心して通えそうです。

引用:アマゾネスジムGoogle口コミより

この方は、おそらく深夜利用がメインの方ですが、女性専用のため安心して利用できるとのことでした。やはり、男女共用のジムで24時間だと不安ですよね。
ただアマゾネスは24時間且つ、女性専用となっているため、女性でも深夜利用が安心して利用できるようになっています。

月会費永久2,000円引キャンペーンも同時開催中!

アマゾネスジム(Amazons)の店舗一覧

アマゾネスジム(Amazones)は全国に12店舗あります。

【栃木】宇都宮店
アマゾネス 宇都宮

栃木県宇都宮市岩曽町1392-45
028-666-7646

【埼玉】埼玉所沢店
アマゾネス 所沢

西武池袋線 所沢駅西口 9分
西武新宿線 航空公園駅 12分

04-2935-3471

【神奈川】大和つきみ野店

小田急江ノ島線[南林間駅]東口 徒歩5分
04-2935-3471

【大阪】此花店

阪神なんば線「千鳥橋駅」2分
046-277-5507

【大阪】大阪あべの店

メトロ谷町線 文の里駅から徒歩5分
しまむら あべの店から徒歩1分

06-6623-1222

【大阪】大阪十三店

阪急十三駅東口から徒歩5分
06-6390-5255

【大阪】難波本店

JR「難波駅」より徒歩2分
四つ橋線「なんば駅」より徒歩3分
近鉄「なんば駅」より徒歩3分

06-4400-9876

【兵庫】西明石店

JR西明石駅から車で6分
JR大久保駅から車で5分

078-936-6033

【京都】京都一乗寺店

叡山電鉄一乗寺駅から徒歩8分
075-721-0804

【兵庫】阪神尼崎店

阪神尼崎駅北口から徒歩6分
06-4869-6455

【和歌山】和歌山駅前店

JR和歌山駅 徒歩1分
073-488-9948

【岡山】岡山野田店

岡山旧2号線沿いトマト銀行野田支店から徒歩1分
086-241-1550

月会費永久2,000円引キャンペーンも同時開催中!

アマゾネスジム(Amazons)のよくある質問

アマゾネス ジム 質問

ここではアマゾネスジム(Amazones)に関するよくある質問をまとめてみました。

アマゾネスの退会・解約方法は?

アマゾネスジムの退会解約方法は、下記の通りです

  • 退会(解約)希望月の前月19日までに来店し、書面による所定の退会届により手続きを行う。
  • 手続きの翌月末をもって退会(解約)可能。

しかし、キャンペーンでのお申し込みの際、通常会費の発生する在籍2ヶ月目から6ヶ月間(または 12 ヶ月間)の契約解除はできないので注意しましょう。

女性専用ジムとはどんなジムですか?

女性専用ジムとは、女性しか入館・退館できないジムのことを言います。男性が施設自体に入ることができないため、女性ならではの悩みや不安を抱えることなくトレーニングに打ち込むことができます。
アマゾネスジム(Amazones)は、女性専用ジムとなっており、また、24時間営業となっているため、多忙で深夜帯にしかトレーニングできない人にもおすすめのジムとなっています。

月会費永久2,000円引キャンペーンも同時開催中!